さとうをひかえる

ある予言者からのアドバイスにより健康に気をつけるべく頑張っています

頑張ってたら続かないものですがしばらくやって体調が良ければ続けられるかな、と思い。

ワンダーコアは寝たままできるので続いてます

ショップジャパン公式ワンダーコアスマートライムグリーンメーカー保証1年付腹筋腕部太ももエクササイズ用10789円

Amazon

こんなやつの偽物ですが。

腰痛が少し良くなった気がします

しばらく前に坐骨神経痛というか、しびれに悩んでおったのですが

ブロ友のみきてぃさんにストレッチ動画を教えてもらいその関連からなぜそこが痺れるのか

と原因を探ったりして

ストレッチとともに自分なりにそこを指圧したりマッサージしたりしていたら

気がつけばしびれがまったくなくなりツッパリ感もありません!!

ヘルニアだと思っていたけどどうやらお尻の奥にある筋肉が硬くなって運動不足で神経を圧迫してたのではないかという私の解析。

鍼に行って鍼で治らんかったけど自分でこーやって治したと偉そうに言うてやりました人として最低

お弟子さんたちはどんな方法で長く患ったしびれを治したのか、興味津でしたよ。師匠は知らんぷりでしたがね

砂糖を控えると元気になるのはわかってるので

必ず食べていた食後の甘いものをやめて

夫がいつも買ってくる菓子パンとチーズケーキやプリンなどもやめてもらうようにお願いしました

そもそも私は甘いものはあまり買いません。大好きですが買わなくても色んなところから手に入るんですよね

私には食の神様がついてると言われたことあり

もうすぐオーストラリアから帰国中のお友達に会う予定でティムタム頼んでるので、これは食べます

先日、姑を連れてショッピングモールに行ったのですがシュークリーム屋さんの前に座っていたら

私はシュークリームはなんぼあっても食べられるがね

という

和菓子を食べてるのはよく見たがシュークリームの話は夫も私も初耳

認知症があるから本当だかどうだか定かではないが

食べたいというので買ってきてあげた

そのとき

期間限定ブルーベリーチーズクリームシュークリーム

まーじーでー!

期間限定にも弱いし

ブルーベリー大好きで

チーズケーキとかチーズクリームとかめっちゃ好きで

死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら

シュークリームかチーズケーキ

と答えるほどの私

その前にそのシュークリームが!!値段は250円超えてたと記憶してるが

私は砂糖を絶っている

と呪文のように唱え

姑だけにシュークリームを買いました

ジュースも

マンゴー生搾りジュースを私は買い

他のみんなはサーティワンアイス食べてましたわ

んでも

先日職場で

アイス買ってきたよーと掃除のおばちゃんが。みんなのぶんあったんですよね

私は冷えるからアイスは食べないのですが見るとクッキーでバニラをサンドした小さめのアイスだったので

ああ、これなら私も食べられるわ、少ないし。冷えるほどではないな

といただきましたよ

で、ハッと!

わたし、砂糖を絶ってるんだった

でも、気を取り直し

またそれからはスイーツ食べてませんけどね。

ずっとは続けるつもりはないけど

甘いものを食べない週

みたいなのを作れば良いのかな?

そういえば

ナチュロパスのジョンポール夫婦は

期間を決めて甘いものをやめていたな

当時20年前ナチュロパスの説明を英語でされてもサッパリ理解できなかったのですが健康のためにやってんだろうなー

って思ってたけどある意味それは正解だったんやろな

あぁあのときなんでもっと英語を勉強しなかったんだ!

と結局、英語にたどり着きました。

英会話教室についてのアドバイス、コメントやメッセージでくれた人たち!

本当にありがとうございます!!!

とにかく喋れ。

とにかく聞け。

と思って近所のフィリピン人さん日本語ベラベラに英語での会話を再開してもらうようにお願いしました

これ、昔からの読者さんは覚えてるかもしれないけど

放送大学が忙しくなったので3回ほど教えてもらってやめてたんだよねー。

みなさんのアドバイスを吟味して

英語に励みます!