台風が来る前に雑用をこなしてみた【2017夏・2日目】

台風の影響で午後から雨と聞いていたので抱えている雑用の幾つかは

雨が降り出す前にやっつけられたら良いなと思いながら普段よりも早めに

動きをスタートさせた今日この頃。

といいつつ起床は8時過ぎ。朝食後9時過ぎに外出。都内着。

とりあえずはカフェで2時間程度滞在。頭の整理みたいなものが中心だったか。

昼食はうどん。大盛りに天ぷら2品で600円台というのは高いのか安いのか

良くわらからない価格の印象。まぁ、気分的に肉よりうどんだったのだから

良しとしよう。

午後はメガネのメンテをお願いしつつ、新しいフレームの検討開始。

メンテの結果、もう暫くは使えそうな気配なので、

具体的な購入はもう少し先かと。モデルチェンジがなければ、

次のフレームにしてもよさそうな候補があったのは吉報。

次は冷やかしメインな店舗巡り。

調査項目は幾つかあったわけだけども結果はほぼ空ぶり。

頭の整理はやり直しかのう。

台風の影響を気にして3時過ぎには帰宅。少々仮眠の後に歯医者。

朝の時点では雨に打たれることを覚悟していたが、帰宅するまで天気が

持ってくれたのは運が良かったとしか言いようがない。

もちろん虫歯も無し。歯医者が一発で終わるとすがすがしい。

改めて帰宅。夕食。TVとパソコンを少々。現在に至る。

・・・・・

夏だのタイトルに銘打っておきながら、明日から3日は仕事。

何事もなくお盆休みに入りたいところだが、そうすんなりと行くかのう。