8月12日のマナカードいつも乗り越えようとするとき引っかかってしまうこと葛藤が起

8月12日のマナカードいつも乗り越えようとするとき引っかかってしまうこと葛藤が起こることそこにはまだ癒せていない心の傷が潜んでいるのでしょうずっと自然体で生きるのがうまくなったように感じていても自分の中にある嫉妬や欲、エゴが見えてしまうときそれは人としてあるのが当たり前なのだけど分かって欲しい認めて欲しいという気持ちは結局は自分自身を苦しめます私たちはいつまでも何かに期待して生きてしまいがちだけれど心を動かされながら認めたくないその部分に本当の願いがありけれどもそれを周りに求めている間は成就することは難しいでしょう自分の中にあるネガティと思うこと引っかかってしまうこと怒りや痛みを伴うことそれらにキチンと光を当て解放してあげましょう今を100で生きようとすると仮面など被ってはいられない周りから求められていることが分かりながらも本音で生きようとするとき他者に投影していた望みは昇華されてあなたらしい輝きを放つのです今日のメッセージも難産でしたー先日観に行った七味の一味という劇団の演劇家族百景演劇って観たらハマるんだろうな、と思ったら案の定ハマってしまいましたこの劇中であった台詞

100点ではなくて100で生きる(かなり要約)が、かなりグサッと来て、それからも、何かあるたび思い出してしまうのです。100点がどうかは周りが決めるけど、100で生きるかどうかは自分次第。だから一度きりしかない人生、後悔のないように、100今に向き合って生きなさいという意味だと思いますが。周りの顔色をいつも自然に見てしまい、お人好しな、ある意味その場しのぎの振る舞いをしてしまうのは、私はいつも月星座天秤座のせいにしているのですが(笑)ヨガやアーツセラピーなどに出会って以降、私の周りには、普通に会社勤めしてたり、結婚して専業主婦してたりとか、今まで言われてきたフツーの一般的な生き方ではない、ある意味自由な生き方をしている人が多くて私もアーツセラピーなどを学んでから、自分の中の意外な感情の激しさ、怒りっぽさ、解消されていない、何とも言えない感情や衝動に驚かされたり。そして自己理解を深めるために占星術やカードをやっていって、今に至るわけですがルールのある社会で生きていく中、私たちは周りと合わせる、調和することが大切だと学んで、それを重視しながら生きているけ\xA4

鼻〴蘓Г鮓ǂ胴腓錣擦討靴泙ΔĚ郵イ靴蔑匹せ劼舛磴鵑砲覆辰討靴泙Δ里蓮⊆造亘榲槪猟艦造任呂△蠅泙擦鵝〽\xAB分を抑えて周りに合わせるのが当たり前にもなりがちな状態で生きている私たちが、セラピーや自己啓発で自分らしく生きるという考え方に触れて、自分を自由に表現する楽しさ、心地良さを得て、まるで生き返ったような喜びの感覚を味わったりしますけれども自己主張アイデンティティ自分らしい自由な表現ということに関して、まだまだ一年生な私たち自己主張とワガママを取り違えたり、周りとぶつかったり、すでに自由に自分を表現しているように見える人達に投影したり。けれども100で今に向き合っている間に、本当の自己主張と、本当の調和が分かってくると思うのです。周りの状況や、求められていることが分かっている状態と、分かっていない(気付いていない)状態での自己主張では、プレッシャーが全然違います。また周りの状況が分かっていても、ただ今の周りの空気に反応しているのか、それともその空気の中の本音や、今だけでなく長期的なスパンで求められていることが分かっているのかとでも、出てくる反応や行動が全然変わってくる。これ\xA4

ⅰ媽眦Ľ覆里任垢❶∈◀暴乎罎垢襪海箸如∈◀鯆兇┐晋\xAB通しができたり、役割が分かりながらの自己主張もできるようになってくるのではないかと思います。その点、舞台での役者さんのプレッシャーなんて半端ないと思いますf;今のリアルな空気を感じながら表現しようとするなら、周りから求められている期待も、自分の我も超えて初めて、力が入り過ぎて自己満足ではなく、でも周りに迎合しない表現が出てくるんじゃないかなぁ。この辺り、私もそこまでまだ全然できないから、言葉での表現もとても難しいですf;でも舞台に出るとかでなくても、私たちの生活が実は日自己表現と調和の学びの場だと思います特に人との関係の中で、うまくいかないと思ってしまう場合、本当の自己表現がまだできてなくて、望みを周りに投影していたり委ねたりしていたりすると思うんです。でも日常の中の今が私の舞台と思って、100で生きていたら、周りに投影する間も無く、本音で生きるしかない。100自分らしさを出して、初めて本当の調和も分かってくるのだと思います今日のマナカードjunkaonaマナカードリーディング神戸トートタロットリーディング神戸自分の中に

ある痛みや怒りに光を当てて解放する今を百パーセントで生きようとすると仮面なんて被ってられない本音で生

Junkaonaさん(junkaona)がシェアした投稿-2017Aug1212:24amPDT