今の若造達は汚いねぇ!

しがらみ一杯田舎で地元は、

付き合い、大変だなぁ!

二次会、スナック、滞在時間、長いよ!

世の中には、キャバクラ、スナック、嫌いな人もいるんだから、理解して欲しいな!

居酒屋は、行っても、キャバクラ、スナックは、好きなもん若造同士で行ってくれ!

キャバクラ、スナック、若造達は、楽しいかも知れないけど、俺は、つまらない!

話も、内容も下らないし!

付き合いきれない!

て言うか、そんなに何時間も、ぐだぐだやってる体力あるなら、

もっと働けよな!

一次会、定期的な行事の、お疲れ様会で、

先輩や歳上や年輩の方々に、何回も酒作ったり、酒運んだり、料理運んだり、空き皿片付けたり、

その他色々、うんざりするほど、何回も何回も何回も、やるだよ!

俺は、昔は、沢山、散々やった!

今の子達は、楽し過ぎ!

今の子達は、ただ座って、飲み食い雑談するのみで、

まるで、年輩の方々、みたいだ!

店が建て替えで、新しくなって、やらなくて、よくなったら、

ちゃっかり、早くきて、雑談、飲み食いしてるし!

今の子達は、怠け者な上に、汚いねぇ!

今の子達が、消防団や組合入ってきた時に、

ようやく、下っぱ、から解放された!と思ったら、

今の若造り達は、雑用、下っぱ業務をやりたくないらしく、頻繁に、大遅刻、または、欠席だし!

俺は、歳を重ねるにつれ、農作業や雑用で、疲れてるのに、

結局、俺が、下っぱ!コキ使い!やらされて、

まいったよなぁ!

しかも、昔は、今の歳上達が、今より、若かったから、

ビール、酒、つまみ、料理、何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も、運んだよ!

他の客もいるし、田舎で地元の料理店、大人数に対応出来ず!

自分の先輩達に、料理運ぶのは、仕方無い!

じゃないと、店が回らなくて、なかなか、酒、つまみ、料理がこない!

今の子達は、何でも、サボりやがって、汚いねぇ!ズルい!選り好みし過ぎ!

しかも、歳上に向かって、注文が多い!とか、ケチつけて、サボりやがって、

お前ら、若造達も、それ以上に、癖があって、注文、要求が多すぎだよ!

歳上からかって、歳上働かせようとして、

ガキみたいな、大人だな!ガキ以下だな!

格好付けマンで、花舞台的な仕事しかしない!

しかし、汚いな!

食事会で、解散、かかってからの、消防団の大事な話始めて、そこから、俺を、流れで、スナックに、連行するとは、汚いな!

さすが、俺様天下の農家の長男、社長様だ!

小生意気で、格好付けマンだ!

昔は、みんなで、よく居酒屋行って雑談、話し合いしたが、

今は、キャバクラ、スナックとかに、異常な執着心!

行けば、なかなか、帰ろうとしない!

朝まで、ダラダラ過ごすのが、格好いいと思ってるのか?

高校生か、節操のない若造みたいだな!

次の日、仕事あるんだから、程々にして帰ってこい!

スナックで、じゃんけんして、ポテトくわえて、ポッキーゲームみたいなことして、

何が楽しいのか?意味わかんない!

まあ、格好付けマンかずひさが、スナックの女と自分達の世界に入っちゃってるより、マシだが!

みんなで楽しみたい!なんて嘘ついて、自分の事しか考えてないよね!

ていうか、散々、ビール飲んで、料理食ったあげく、

キャバクラやスナックで、長期滞在って、意味わかんねぇ!

おじさんは、もう、飲めない食えない!気持ち悪い!疲れた!早く帰りたいよ!

最悪、別の日にしてもらいたい!

あの子達は、節操がないな!タフだな!

仕事、業務、選り好み、して、キャバクラやスナックで遊ぶのに、体力残してるのか?

ふざけた奴等だ!

しがらみ一杯田舎で地元!

連絡事項も来ないし!

仲間空気、気にして、話し合いしないチキンどもめ!

なあなあ!まあまあ!で済ませてるから、結局、問題起きるんだよ!

誰かに、とばっちりがいく!

自分達の使う、詰め所も片付けないし!

集まりで、出たゴミ処理や、雑用もしない!

花舞台だけが仕事じゃないよ!

俺達の先輩達は、ずる賢いから、さっさと、消防団止めて、逃げたのに、

どうして、俺達ばかり、損な役回り、貧乏くじなんだ?

一番俺達世代が、苦難苦痛苦労してきたんだぞ!

もう1回役員やれ!とか、冗談じゃねぇ!

お前ら、何時間も、キャバクラ、スナックに長期滞在して朝帰りする余裕のある若造達が、やれ!

大して、苦難苦痛苦労も、ないし、集まる回数少ないんだから、

何回も役員やるのは当たり前だ!

それが、お前らの、貧乏くじなんだよ!

ラインは頻繁に、文字打てるのに、

行事連絡、短くてもいいから、メールもなし!または、電話もなし!って、意味わかんねぇ!

時代の流れだと、言うのなら、

若造達のルールだと言うのなら、

俺は、付き合う義理はねぇ!

俺は、歳下じゃねぇ!歳上だ!

若造達の従業員じゃねぇ!

ふざけたことやるなら、お前らだけで、田舎で地元の沢山のしがらみ業務を、やれ!

それが、当たり前だ!

俺達世代は、苦難苦痛苦労を沢山してきたのに、

今の若造り達は、ズルい!楽し過ぎ!ちょっとばかり、業務して、働いた気になってもらっちゃ困る!