年齢が 高くなってきたから 若いと言われている年齢の頃よりは とにかくキツイ。しかも 昔から 最初から 残業を 付けても良い人と いけない人とを 切り分けているような会社だったし。だからキツイ。

年上の男性上司が 4月21日から 26日まで 長期休暇の計画をしてて

なのに 4月19日と4月20日とを 休日に変えてて

しかも 自分の勝手な腰痛ので 一週間で一番忙しい 月曜日=4月17日と 火曜日=4月18日とを 本当に休んだ。

つまり 自分だけは 10日間も連続で 計画休暇と有給休暇とで 休んだ。

これには 今でも まだ 腹が立って仕方がない。

年齢も 同じように 高くなった この私に 10日間 連続で 休みを くれない限りは。

職場内の女性社員仲間に この事を話したら いつまでも しつこい とかを 言われた事 あったが。

勤務計画が 作動してから その月度内に 何だかんだと言って プラスオンの形で 有給休暇を取った数は この私より とにかく 本当に 多い人・人達なんだから。

計画休暇を くっ付けて 連続休暇にして 四連勤=4日連続で勤務 を この私には・だけは 何回も 入れる上司なのだから。

■「週5日・8時間労働ツラい」という投稿が話題に 「甘えてる」と厳しい声も

(しらべぇ - 08月15日 05:32)